「ブレイクスルー」ネタバレありレビュー


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]



[45] たいへん感動しました Name:ちゃま Date:2016/06/01(水) 07:50 [ 返信 ]
いい本と出会えました。有り難うございます。

[44] 密売版も Name:gats girl Date:2015/06/04(木) 08:54 [ 返信 ]
モノクロになるとのことで、もう一回購入します。楽しみにしています。

[43] すばらしかったです Name:はなこ Date:2014/06/06(金) 06:38 [ 返信 ]
すでに売り切れていたので、友人から借りて読みました。読みごたえがあったし、感動しました。

[42] ツレちゃんに会いたい 泣いちゃいました Name:まきまき MAIL Date:2013/06/08(土) 01:18 [ 返信 ]
今日届きました。ありがとうございます。
一気に読みました。
うちも、共働きです。仕事も家のこともイッパイイッパイ
でも頑張らないともっと怖いことが起こっちゃうかもしれない。
歌川さんほど大変じゃないかもしれないけれど、そんな状況
あります。から回って悲しくなる時も。
だから、公園でお弁当食べてるシーンは涙がホントに
音が出そうな勢いで出てきてしまいました。
からあげ1個でも揚げたんだ…が決定打でした。
そんな気持ちになっても、ひねくれないで
「元気が出たって言ってほしかったよ」って素直に悲しめる歌川さんに
クラクラきました。憧れるのか守ってあげたいのかよくわからないけれど、なんかガツンときました。
私も家族大事にしよう!って、私もまっすぐ頑張ろうって思いました。
まとまりませんが、すごくよかったです。


[41] 届きました! Name:りか Date:2013/04/08(月) 09:30 [ 返信 ]
先日ブレイクスルーを注文した梁川と申します。
7日に到着してブログのコメント欄に報告させて頂いたのですが
わたしの投稿の仕方が悪かったのか反映されて
いないようだったのでこちらに再度ご報告させて頂きました。
歌川さんのブログは最近から読ませて頂いていて
過去の記事を読んでぜひブレイクスルーがどうやって
完結するのか知りたくて購入しました!
ブログにはなかったエピソードも入っていてとても満足
して読めました。
私は勝手にタダシ子さんのエピソードも入っていると
思っていたので少し残念でしたがまたもう一度
ブログの方で読ませて頂こうと思います!
これからもブログ楽しみにしています(^^)

[40] 大人買い Name:ちょんまげ HOME Date:2013/03/11(月) 12:42 [ 返信 ]
数ヶ月前に友人のブログで知ってからの大ファンです。
「〜ほぼ夫婦です」ブログだけで満足しきれなくなり、著作を全部大人買いさせて頂きました。

どれにも深刻な問題があり、それぞれにドラマがあり、それでも読後は温かい気持ちにさせられる素晴らしい物語でした。
登場する皆さんも個性的で皆さん優しく可愛い。
うたさんが皆さんのことを大好きだということが強く伝わりました。

うたさんがキミツさんに出会えて本当に良かった。
人を人とも思わない悪魔の化身キミツさん(←酷)。
人に気を使い過ぎる繊細なうたさんは、そんなキミツさんには気を使わずに言いたいことを言えるのでしょう。
うたさんのストレス発散に少しは役に立っているのでは。
キミツさんはうたさんにどんなことを言われても「庶民の戯言」と聞き流す(いや、聞いていない)スーパーな存在ですからね。

これからもツレちゃん、茶助ちゃん、お友達や同僚の皆さんとの素敵な毎日を謳歌してください。
人生は死ぬ時は平らだと誰かに聞きました。
辛いことが沢山あった分、これからもっともっと幸せなことが起こるでしょう。

次の著作も楽しみにしております。



[39] 『ツレちゃんに逢いたい』 Name:YK Date:2013/03/03(日) 09:39 [ 返信 ]
を読みました。
webで一番初めのエピソードから2年分読み進んだくらいで、うたさんのツレちゃんへの甘い想いを読みたい!と思ったんです。ベタ甘を期待してました。
キれてるロックバンドはいいバラードも書きます。そういう期待。

そしたらゲイリブな話!? そういうの苦手だなぁ(←どういう活動かよくわかってないけど、なんかマッチョな感じが苦手)と警戒しつつめくり進めたらページが堅くて開きにくいw
なんでこんなヘタウマ(ウマいらない?)漫画のライトな書籍に「さすがうたさん100年経っても大丈夫!」みたいな厚コート紙を使うの?と不思議でした。(読み終わる頃には慣れましたけど)
でも紙に負けない名著でしたね。
マッチョなんだけど嫌な圧迫感がなくて、人の心はどう動くのか、動かないのか、良く考えて分かって描いてらっしゃると、すぐに気づきました。
そして別にマイノリティーじゃないしーと思ってた自分の心が、ホワっと少し元気になったので、「あ・・・自分は結構強がってるんだな」って気づきました。
(彼氏と同棲したことはあるけど、女性とはつきあったことがないバイセクシャルです。胸があまりでない程度の量のホルモン剤飲んでます。うたさんより少し歳下だよ)
ベタ甘期待させるタイトルでゲイリブ読まされて、なんか「もののけ姫詐欺」みたいと思ったんですけど(アシタカの話じゃん)
読めてよかったです。詐欺に合わなければ絶対読まなかった。
それが本の1/4でそこから先はちゃんとツレちゃんとのエピソードが始まるという、絶妙なさじ加減でした。
でも泣く泣く割愛したくらいに想いの丈はもっとあるんですよね?うたさんの活動への情熱と意義が、私みたいな脱社会性ノンポリにもよく伝わりましたよ。

ツレちゃんとのエピソードは、自分の気持ちを装飾したり、人の心を勝手に代弁しないうたさんの礼儀正しさが徹底されていて、ぜんぜん甘くなかったです。
きゅんってくるモノローグのコマが要所要所で挿入されても、少女漫画みたいな甘く閉じた世界観っていうか、共感しやすい都合のいい図々しさみたいなのが一切なくて、
うたさんのリアルが、そのまま描いてある感じで、それだけでも買ってよかったなぁって思いました。

でもホント言うと、ツレちゃんが常時ストレートに表現してくれるという、うたさんへの愛情エピソードを、
3行で済まさずに、ちゃんと本編にページを割いて欲しかったなー

うたさんはブスマッチョだけど、生き方はとってもカッコいいですね
ちょっと惚れました


[38] 人間賛歌ですね。 Name:おかもと Date:2012/10/20(土) 12:12 [ 返信 ]
ゲイリブを軸にしていますが、根底にあるのはこんこんとあふれ出てつきることのない「源泉かけ流し」のような人間賛歌だと思います。

本気でぶつかり合って対立もする、反目もする、でも登場人物はみんながみんな、一生懸命で混じりけなしの本気なのでぶつかり合ううちにいつしか分かりあったり認めあったりする時が来る。

嫌なヤツの極みのような大家さんが、ペロちゃんの理解者となり、心強い味方となって身体を張って画策してくれるくだりは泣けます。

ゲイの皆さんのマイノリティならではの結束力も楽しく、可笑しい。

高校に勤めていますが、図書室に置いてもらうためにもう一組購入します。


[37] 皆が幸せに…。 Name:でんさる Date:2012/09/12(水) 00:32 [ 返信 ]
買って良かったです!!

ブログでペロちゃんの恋を読んでから密かに応援してました!!!まだまだ乗り越えなければならない壁はあるかもしれませんが、ペロちゃんは1人じゃないからきっと大丈夫!!

大家さんともなんだかんだとありましたが、今はいい関係ではないでしょうか?

むぽこ親子の話を読んで泣きました。
私にも息子が2人いるので、母としてむぽこの気持ちが分かります。

どうか皆が幸せになれますように。


[36] 買って良かったと思います Name:PICORI Date:2012/08/10(金) 11:18 [ 返信 ]
3冊読ませて頂きました。
ドキュメンタリーの漫画として上手に書かれていて良く伝わりました。
うたがわさんの伝えたい事の意図が概ね理解できたと思います。
ただ一つだけ・・・。
児童に対する暴力は辛い内容でした。
男性の目から見るとやはり殴る事も愛の表現だと考えられるのかも知れませんが女性の目から見ますと『愛が深いから殴ってしまった』と言う解釈は全くありえません。
どんなに子供の将来を思うあまりに不安になってしまったとしても子供を殴ると言う方法はこれからも完全に止められないように思います。
残念ですがDVは病気の様な物です。
お母さんが旦那さんと離れる決心をされた事こそ救いであり英断だったと思います。
形式的にお父さんとお母さんが2人そろっている事よりもありのままを受け入れてくれる親がひとりいる方が子供は幸せの育ちます。
私も小さい頃からありのままの自分を親から受け入れてもらえず育ったのでそんな親ならいない方がいいとさえ思っていました。
今40代半ばですが20歳になった時やっとありのままの自分で生きられる時が来たと思い自立しました。
自分を貫き通す事はいろんな犠牲が伴うかもしれませんが自分自身が幸せになる事でしか犠牲に報いる事は出来ないように思います。
そう言う意味ではうたがわさんが今幸せを感じていられるのなら幸いだと思います。
この本は買って良かったです。
これからも毎日ブログを楽しみにしています。


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜10件(全44件)  1345       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき